人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 その1 ロンドンひとり旅 2012

次の日は早起きし、目指すは大英博物館!!!でございます。

宿で朝ご飯をいただき出発!!
宿から歩きです!!
地元の皆さんの中に混じりながら、お邪魔にならないよう
ちらちらと周りを見渡しながら、歩きました。
やっぱり見たことない風景なので、楽しかったです。

目的の大英博物館への方向?は完璧です。

しかも道すがら行きたいところを、あらかじめピックアップしております。

泊っているパディントンから東へ?目指して歩いていくと
2日目 その1 ロンドンひとり旅 2012_e0101659_19030465.jpg
まずは「ベーカーストリート」221B
お約束です。
シャーロック・ホームズです。
博物館なんだそうですが
スマン!外観だけで私のホームズは終了だ。
しかも道向こうで撮っているので、車が邪魔だ(笑)

ちなみに写真がゆがんでいるのは、歩きながら
撮ったからです。
普通に街中だし、がっつりカメラ構えて撮るにはちょっと勇気がいった。
みんな普通に通勤してるところだしー
なので、写真は気持ちで撮っています(笑)

続いて広大なリージェントパークをちょこっとだけ見て、

ユーストン駅方面へ

2日目 その1 ロンドンひとり旅 2012_e0101659_19055865.jpg
続いては、「シャーロック」のベーカー街221B
撮影に使われた建物です。
意外と簡単に見つかったよ。
でも、やっぱり車が邪魔かも・・・(笑)

シャーロックの家を見て
南へ進むと(ざっくりでゴメン)
2日目 その1 ロンドンひとり旅 2012_e0101659_19070804.jpg
意外と長いお散歩距離だったので
歩いて見つけた
コーヒーチェーン店で、コーヒー一杯。 
ロンドンでは有名なチェーンだそうです。

今回のロンドン滞在中、何度もお世話になったカフェです。
オレンジジュースとか、ピザパンみたいなパンとか、おいしかった。


歩いて、道に迷わなかったのかというと・・・
まあ、迷ったんですよ、結構迷いました(笑)
迷ったんですが。
さすが観光都市ロンドン!!
あちこちに地図がある。
それに至る所にお花がある178.png
歩いていて、とても楽しかったよ101.png

それを見ながら、ようやく到着した
2日目 その1 ロンドンひとり旅 2012_e0101659_17080493.jpg
 大英博物館でございます~

 

つづく

by niha-via | 2019-06-07 19:36 | 2012 ロンドン旅行

日々のこととか


by a-suzu